わたしの手帳

日々の思うことや触れたものの感想など、雑多に書きます。鬱病と闘っているので、そのことも書いていきたいです。

にんじん観察日記4

雨上がりのにんじんです。

f:id:longlongvacation:20200722202153j:plain

葉っぱが上にひょろ~っと伸びてわさわさしてきました。葉も茎もしっかりしてきて、汁物に入れても結構主張してきます。

葉っぱは、あ、草だ・・・って感じで正直あまり好きではないです・・・。ちょっとハーブっぽい味。

 

こちらは先日間引いたもの。

f:id:longlongvacation:20200722202129j:plain

根っこが薄オレンジ色になっていました。にんじんらしくなってきた。

根は白い部分が長いもので15~20cmくらい伸びていて、今後これが太くなって色がついて立派なにんじんになるのかと思うととても楽しみです。